コミてんに出演したお話

こんにちは。

夏休みも終わり暦の上ではいよいよ秋到来ですね。

近年まれにみる酷暑となったり、西日本に飽きたのか台風が東日本の方へばかり旅行していたりと、ちょっと今までの気候とは一味違う感じです。

まだまだ暑い日は続くでしょうから気を付けたいものです。

 

さて、今日も過去の活動を振り返ります。

 

 

今年4月1日、コミュニティラジオ天神(通称・コミてん)の番組「福岡おたくニュースラジオ」に修羅王丸が出演しました。

ラジオへのゲスト出演は人生でこれが2回目。1回目についてはまたいつかお話します。

 

事前の打合せも終わり番組開始ですがしばらく待機。

ラジオは30分番組で、前半後半でゲストが変わります。

前半はDJのKAZIC殿。後半が修羅王丸が出演します。

 

ドキドキしながら待っていると遂に出番が・・・・

 

 

実にラジオです。

普段iPhone片手にツイキャスやこくラジオをのんびりやっているのとはわけが違います。

しかしいたずらにツイキャス・こくラジオ歴は長いせいか、「多少はしゃべれる・・・!!」と一切根拠のない自信だけで今回のオファーも引き受けたのですから、元締は度胸があるのかないのか本当にわかりません。

 

 

ちなみにこちらのラジオスタジオ、ロバーツコーヒーという喫茶店の中にあるという一風変わったもので、コーヒーを飲みながら収録風景を観覧できます。

駆け付けたお客人に手を振る元締。

 

 

しっかり名乗りもしました。

こういうのはやったもの勝ちです(違

やったもの勝ちと言いつつ、ちゃんと台本を見ながら全体の流れを崩さないようにしようとしていたりと、元締は大胆なのかどうなのかよくわかりません。

 

 

それでも順調に話し終えて無事に生放送終了です。

録画は無いので内容を少しお話しすると、

 

「元締はぼのぼのが好き」

 

という感じです(大雑把

ちなみに何か好きな音楽を一曲流せますよ!という事だったのでプロレスラーのテーマ曲を流してもらいましたが、その場でわかってくれたのはKAZIC殿だけでした。

 

 

コミてんはUstreamで生配信もしており、しっかり元締の収録も流れました。

ネットを通して聴いてくれたお客人もいてくれたようで何よりです。

左の画像だと修羅王丸の後頭部しか映っていないので、これだけだとなんかよくわからないものに。

 

 

元締の隣がKAZIC殿。

上段はおたくニュースラジオのメンバーで、左から古賀殿、桜月殿、凛殿。

元締が無事に収録を終えられたのはこの人たちが上手に対応してくれたお陰です。

 

 

ロバーツコーヒーのバルコニーから収録を見てくれていたお客人としばしの触れ合いタイム。

とはいえ閉店時間の関係でごくわずかでした。

 

 

なぜかお客人が持参したサイリウムを手渡され、よくわからないままポーズを決める元締。

よくある派手に踊るようなハードな芸当は修羅王丸にはできません。

お外が暗かったからちょうど映えてよかったです。

 

 

ローガン的ななにかでしょうか。

 

 

というわけでコミてんでのラジオ生出演でした。

大名のど真ん中に修羅王丸が現れた一夜でした。

 

 

最後に。

 

同番組のパーソナリティーの一人であり、福岡アニメイベント企画の代表である古賀殿は、今年の6月に急逝されました。

福岡おたくニュースラジオ自体も既に終了しております。

修羅王丸が知り合ったのは本当にごく最近で、これから一緒に福岡を盛り上げようとお話しして下さっておりました。

あまりにも短い時間しか共に過ごすことができず残念でなりません。

今もうまく言葉は出ませんが、古賀殿とこの番組に出演できたことは修羅王丸にとって本当に財産です。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

さようなら